7月特別企画 星に願いを        幸せの鐘が鳴る前に

7月特別企画

折り紙企画 星に願いを

今回で3回目になる七夕企画です

皆さんに思い思いの短冊を書いていただきます

もうすでに、たくさんのかわいらしい願いの詰まった短冊が信濃屋の玄関を彩ってくれています

折り紙は『いちまいぼし』といわれる作品にしましたが、七夕飾りであれば何でもOKです

皆さんの願いで、雲のかかった星空にも光が差しますように

一年に一度の七夕が素敵な夜になりますように

 

クイズ企画 幸せの鐘が鳴る前に

ここのところ、クイズが不評です

どうやら、少々難しすぎたようなんです、すみません

なかなか正解をささやいてくださる方がいなくてさみしい思いをしておりました

でも、今回は大勢の方に正解していただけると思います

現在も多くの方が正解しております

それでは簡単すぎてつまらない…とお嘆きの方、実はもう一問あるんです

ヒント欄に書いてありますが、今回の企画には『裏テーマ』がございます

こちらはいまだに正解者はいません

タイトル、キーワード、答えなどの言葉を、連想クイズのように関連性を追っていただけるとわかるかもしれません

核となるワードを隠しすぎたかもしれませんが、気づいてもらえたらものすごく嬉しいです

是非一人目の正解者になってみませんか?