8月企画 ご参加ありがとうございました

8月企画 折り紙企画 なみだのむこうに

クイズ企画 きみの視線が止まる先に

大勢の皆様にご参加いただきありがとうございました

信濃屋の水槽は皆さんが作ってくださった金魚で今にもあふれそうです

涙目だったりゅうくんも満面の笑顔になれたことでしょう

これほどのたくさんの金魚を泳がせていただけたのも皆様のおかげです

ご協力、ありがとうございました

 

今回のクイズ、クイズの背景に惑わされてしまった方が大勢いらっしゃいました

目論見通り、なんていうと怒られそうですが、今回はクイズの導入部分に注目していただきたく作成したクイズでした

毎回、クイズは物語形式にしてあります

先月もそうですが、クイズのタイトル、背景、クイズの導入部分のお話も実はヒントになっております

そこをすっ飛ばしてクイズだけ解こうとすると、意外に遠回りになったりするんですよ

是非是非、全体に目を通してくださいね

ところで、クイズに出てきた『月夜平の展望台』皆さんご存じでしょうか

正式名称は少々違いますが、飯田ではまぁまぁ有名な夜景スポットです

少しばかりさみし気な夜景ではありますが、一度立ち寄っていただけたらプレゼントをしたくなった気持ちもわかっていただけるかも。

向こう側に見える丘から花火が見えそうな気がしませんか?

 

8月らしく夏に関した企画にしましたが、今年の夏は今まで経験したことのない夏でした。

何度も言うようですが、当たり前のことが当たり前にできること、過ぎていくことのありがたさを痛感しました。

いつもより夏の思い出がちょっと少ない分、折り紙の金魚や月と答えてしまったクイズのこととか、この夏を思い出すきっかけの一つにでもなれたらいいなと思っております