10月企画 はじまりました!     クイズのヒントもあります

今月はなんと3本立てです

折り紙企画 『おばけなんてこわくない』

今回、折紙のおばけを作っていただきます。

毎年恒例となりましたが、このおばけ、手やしっぽ?の角度で別物になります。

もちろん皆さんが描きこんでくださる表情一つでまた違ってきます。

是非かわいいおばけを作ってね

チャレンジ企画 『アマビエ様をさがせ』

混とんとした世間の雰囲気を吹き飛ばしていただきたく、アマビエ様に祈願です。

ものすごい数の中から本物のアマビエ様を探してみてね。

おまけでアマエビとマスクアマビエ様も探してみてください。

さらによくよく見ていくと、いろんなものが隠れています。

アマビエ様風〇〇とか、文字とか、イラストとか…

様々なキャラクターをあなたはいくつ見つけられるでしょうか。

みんなで探してみてね

クイズ企画 『いつかのハロウィンパーティー』

今年もパーティーをするような雰囲気にはなれないかもしれませんが、ちょっとだけパーティーに参加した気分を味わっていただこうと今回は席当て謎解きです。

ヒントにも書いてありますが、一人席につかない人がいるので、それが誰なのかを推測してください。

ここでは、その後の解き方を少しご説明いたします。

何通りもあると思いますので、この方法以外でも解にたどり着けます。

どの席かはわかりませんが、手掛かりから二人のペアが3組出来上がるのがわかります。

まずは、1つ目の手掛かりから向かい合う一組目が決まります。

2つ目の手掛かりから、隣り合う一組がわかります。さらに、どちらが右か左かも特定できます。

3つ目の手掛かりから、隣り合うもう一組がわかります。

この3つの組み合わせを崩さずに、さらにその他の手掛かりにも当てはまる場所を探してください。

今回、文字ばかりのクイズ企画、目が痛くなりそうですが、皆様のご参加お待ちしております。

 

3つの企画ともレジにてお声掛けいただきますと、ソフトドリンク無料券を進呈しております。

さらに、今月は企画に書いてあるキーワードを言ってもらえると、おまけプレゼントもありますので

どしどしお声掛けくださいね