7月企画 はじまりました!

すみません、企画は始まっております。ご報告が大変遅くなり申し訳ありません

また、企画の書面にはヒントも記載してあると書いてありますが、結局今日になってしまったことをお詫び申し上げます

 

折り紙企画 『星に願いを』

この企画は毎年行っており、大勢の方の参加をいただいております。

願いが叶ったよという報告をいただくこともあり、うれしく感じております。

今年も皆様の願いが叶うよう、少しでもお役に立てれば幸いです。

心の内の言葉を短冊にしたためてみませんか?

 

クイズ企画『銀河への船』

今回はクイズで夏を感じていただきます。

その割にこのイラスト、季節感ないよねって思った方、もうほぼ正解です。

それでは、追加ヒントをお伝えいたします。

☀ 夏を表すマスを日焼けさせる➡夏を表すマス目を黒く塗りつぶす

黒く塗ったら何かの形に見えませんか?

☼ 塗りつぶさなかったイラストを並び替えてしりとりしてください。最後の文字が答えです。最初の文字は『さ』です

★ ひらがな一文字が入ります ★が二つあるので、おなじ文字が2つある言葉です ひらがな一文字ずつ順番にあてはめていただければわかるはず

 

余談ですが、今回の企画の名前、両方とも楽曲のタイトルです。

折り紙企画の方は有名ですが、クイズ企画の方もご存じの方いらっしゃるでしょうか。

ご存じの方、是非お声掛けをお待ちしております。