2月企画はじまりました!取り急ぎクイズのヒントだけ

取り急ぎ、2月クイズ企画のヒントだけ

左下の2色の表が何かわかりますか?

黒と白のものはよく目にするかと思います。

表の上にある横書きの言葉、表の横にある縦書きの言葉は表を埋めるためのヒントです。

縦書き、横書きともに、ヒントを頼りにしながら、言葉を連想して埋めてみてください。

言葉の位置もヒントになりますから、表と照らし合わせてください。。

位置のズレは大目に見てね。

言葉が埋まったら、横書きの言葉の上にあるハートの順番に言葉を並び替えてね

ちゃんと並び替えると、ある指示が出てきます

この指示通りに表を変えてみてください

何か見えてきませんか?

 

以下もっと踏み込んだヒントです クイズがつまらなくなるのでお勧めできません

左下の表はクロスワードパズルです

通常番号などふってありますが、今回は文字の位置でどこに当てはまる言葉か表しています。

まずはクロスワードパズルを完成させてください。

次に、マスにハートのある文字を並べ替えると、ある指示が出てきます。

ですが、これはあくまで指示で、答えではありません。

指示に従って表を変える必要があります。

今回のクイズ、ちゃんと導入部分を読んでいないと解けません

クロスワードパズルは何でできていますか?

さらに、導入部分の最初の言葉に注目です。

この2点がわかったら指示通りにしてみてください。

今回、クロスワードパズルの表を一緒に入れてありますので、実際に文字を書き入れて、さらに表を書き換えることで答えがわかると思います。

ハートがないマスも全部埋めないと、答えにはたどり着けませんよ。

 

さらにヒントです どうしてもスッキリしたい人向けですので全くお勧めできません

6文字の指示のうち後ろ3文字の指示を言葉そのままに受け止めずに、うまく表にあてはめられるように変換してください

彼がもらったクロスワードはあるもので出来ているので、〇〇〇ということは、マスが消えるということになりませんか?

最初の三文字も言葉そのままで受け止めないでください

この三文字は導入部分の最初にある言葉がヒントです

 

途中まで出来たけれど、最後の答えにたどり着けない場合も是非お声掛けください

スッキリとしていただけるよう、もう少しヒントをお伝えいたします

皆様のご参加、お待ちしております