11月企画 はじまりました!

11月企画

折り紙企画 がんばれ!御嶽海

クイズ企画 返事はどっち?Yes or No

今月も2本立てです

折り紙企画では、お相撲さんを作っていただきます

11月場所も両国で行われることになりました

例年だったら、飯田から名古屋で行われる夏場所にバスで観戦に行って御嶽海を思いっきり応援する方も大勢いらっしゃるのに、今年はテレビでの観戦もままならず、場所が執り行われてもお客様はまばらで歓声もなし

大相撲ファンとしてはさみしい気持ちで見ておりましたが、先場所頑張ってくれた御嶽海が1年ぶりに東の関脇に返り咲きました

今年の有終の美を飾るためにもここは是非頑張っていただきたいですね

今回お相撲さんを作って四股名を書いていただきます

現在活躍している力士はもちろん、引退された記憶に残る力士、思い思いの自分だけの想像力士などなんでもO.K

さらにおすもうさんで遊ぶことも出来ます

折り紙の企画に土俵が描かれておりますので、作ったお相撲さんを並べてトントン相撲で勝負してみませんか?

座布団の上や、メニュー冊子の上に置いていただくとものすごく動きますよ

レジにて店員にいくつお相撲さんが出来たか見せていただくと、次回使えるソフトドリンク無料券ももらえちゃいます

一度で何回もおいしいお相撲さんを是非作ってみてくださいね

 

クイズ企画 『返事はどっち?Yes or No』

今回のクイズは飯田になじみのある方なら簡単に解けてしまうのではないかと思います

現在も正解者が続々出ております

いじわるな部分はあまり入れていないつもりです

今回もスマホ検索するとすぐにわかっていただけると思います

が、わかりづらいようでしたら従業員にご質問ください

今月も大勢の皆様のご参加、お待ちしております

 

※以下ヒントです 閲覧注意!

デジタルに当てはめるはわかっていただけましたか?

法則自体は簡単だと思います

モヤっとするものが何かはスマホで検索してください

ヒントの右下に小さな字で確認ヒントを書いてありますが、検索する中で役に立つかもしれません

彼女が何をテーマにしているかがわからないと検索してもうまく出てきません

54があらわしているものと、22の答え、彼女の部活、地元 これらをヒントに様々なものを検索してみてください

飯田に関連するもの、飯田が誇れる事柄で考えてみてください

モヤっとする部分がわかれば、後は漢字にその答えを当てはめるだけ

漢字にはある共通する部分があります

それとモヤっとする部分がどう関連するか、ここまで来ているならわかっていただけるはずです