10月企画へのご参加 ありがとうございました

10月 折紙企画 おばけなんてこわくない

クイズ企画 月の終わりの予言

 

折り紙企画 おばけなんてこわくない

大勢の皆様にご参加いただきありがとうございました

今回は『もしも魔法が使えたら』のテーマで一言おばけに添えていただきました

様々なおばけが並ぶ中、特にかわいらしくて印象に残ったのが上でもご紹介しているおばけさんです

新幹線に乗りたいではなく、新幹線になってしまいたいという一言が実にかわいらしいなと選ばせていただきました

小さなころはなりたいものになれる気がしていたものです

姿かたちは大人になってしまった皆様、子供のころ何になりたかったでしょう

忘れてしまっているかもしれませんが、きっと誰もがかわいらしい夢を持っていたのだろうと思っています

そんな気持ちを思い出させてくれたおばけさんに感謝

 

クイズ企画 月の終わりの予言

こちらも大勢の方にご参加いただきました

最初の『あるなしクイズ』風のところは皆さんクリアされるのですが、そのあとのアナグラムで引っかかってる方が大勢いらっしゃいました

字づらでは並んでいるのに、並び替えがうまくいかない

普段使わない言葉だとなかなか正解に到達しづらいんだなと面白い発見でした

今回のクイズには裏テーマがありました

ノーヒントで到達された方がお一人

正直ものすごく驚きました

もともと自己満足な裏テーマの出題だったので、正解者が出てくれたらいいなーくらいの気持ちで作ったものだったからです

正解された方に感想を是非聞いてみたいものです

では、裏テーマの正解発表です

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

タイトルには物語にかかわる内容が、背景には不死鳥そのものが、彼氏のコスプレがナイトで騎士に変換されます

答えとハリー・ポッターのつながりはもちろんご理解いただけると思います

クイズ用紙にもヒントが書いてありますが、こちらのホームページをご覧になっていただいた方がより詳しいヒントが載っています

これからもぜひご覧くださいね